ABC Cooking StudioABC Cooking Studio

MENUMENUMENU

CHIKA UEDA

上田 知佳

人事グループ

キャリア

  • 2004年 正社員入社(新卒) スタジオ勤務
  • 2006年5月 東京本社 カスタマーセンターへ異動
  • 2011年10月 人事
  • 2016年7月 秘書
  • 2017年7月 人事

インタビュー

INTERVIEW 1女性が輝ける環境で好きなことを仕事に!

大学時代に調理学研究のゼミに所属し、その中で子供料理教室を実施していました。 『みんなで手作りして食べる』環境を通して、『食でみんなが笑顔になっていく』ことを改めて実感し、 好きなことを仕事にしたい気持ちが大きくなっていきました。

そんなときABCの説明会でパワフルに働くスタジオの先生たちに出会い、情熱を持って長く働けそう、という直感が働き入社を決めました。

INTERVIEW 2ABCは人が商品!ステキな女性の宝庫です

スタジオ勤務を経て本社へ異動になり、今は人事グループで労務業務も含め、 入社のきっかけづくりから長く働ける環境づくりの構築などに携わっています。 スタッフがより活躍したくなるような制度や福利厚生まで、 会社にとって大切な人材をサポートしていくことが私の仕事です。

具体的には会社説明会の実施から選考、スタッフがより活躍できるような昇進、評価制度の構築などです。 「こんな研修が欲しい!」など、スタジオ責任者の声を取り入れつつ、新しい施策や企画をしています。

ABCの魅力はやっぱり人!レッスンを通して手作り料理の楽しさや魅力を発信しているスタッフは本当に人として惹かれるところ多く、ステキな方がたくさんいます。 人事の仕事は多岐にわたりますが、会社の根幹である「人」に深く関わり、成長を見守れるということが大きなやりがいになっています。

INTERVIEW 3安心感を与えられる信頼してもらえる人事でありたい

スタジオのスタッフはやることがたくさんあって時間がないことが多いので、 問い合わせがあった時には簡潔にわかりやすくサポートできるように心がけています。 スタッフの数だけ問い合わせや悩みもさまざま。それは働き方もそうですし今後のキャリアのことや産休・育休中のことなど、 人事宛てに相談いただいたことはしっかりケアしていきたいと思っています。 「この人に聞いたらちゃんと答えてくれる!」って思っていただけるように相手の話をきちんと聞くことが大事。 安心感を与えられるような人になりたいです。

INTERVIEW 4チャレンジの数だけ成長がある!

”変えてはいけないもの 企業理念変えていいもの、その他全部”と会社の壁に貼ってあるように、 ABCは常に変えていくことを意識している会社。 「ちょっとくらい失敗してもいいよ、とりあえずやってごらん!」という社風、 やる気さえあればどんなことにもチャレンジさせてもらえます。

そして、努力や成果をしっかり評価してくれる環境なので、成長を実感できると思います。 これからも~笑顔がステキで元気で素直で前向き~そんなスタッフが活躍し続けられる環境をつくっていきたいです。

APPLY応募職種一覧

※採用に関する質問は、基本的にはスタジオでは受け付けておりませんので、上記連絡先までお問合せいただきますようお願いいたします。
※無料体験会は、ご入会をお考えの方にご案内するサービスです。
 ご入社をお考えの方の、”会社見学”としてのご参加は、ほかのお客さまのご迷惑となりますので、お控えくださいますようお願いいたします。

応募職種一覧応募職種一覧