レシピ

フライパン1つで簡単!きのこと豚肉のガーリックバターパスタ

手軽に購入しやすい食材を使用し、時短で簡単なパスタを作ります。通常の2/3の長さのスパゲティなので、鍋の大きさを選ばず調理ができ、幅広い世帯で作りやすい一品です。

カロリー:
407kcal(1人分)
調理時間:

[PR]タイアップ企業の商品はこちら

マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ 1.6mm チャック付結束タイプ

(株式会社日清製粉ウェルナ)

材料 (2人分)

豚こま切れ肉(幅3cm) 100g
しめじ(小房) 60g
エリンギ(幅3cm) 40g
にんにく(みじん切り) 10g
オリーブオイル 大さじ1
300cc
小さじ1/2
スパゲティ(1.6mm)(マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ 1.6mm チャック付結束タイプ) 100g
バター 10g
しょうゆ 小さじ2
黒こしょう 適量
青ねぎ(小口切り) 10g

作り方

1.フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れ、香りがするまで加熱する(弱火)。

2.豚肉を加え炒め(中火)、焼き色がついたら、しめじ・エリンギを加え炒める。全体に火が通ったら取り出す。

3.同じフライパンに水・塩を入れ、沸騰させる。

4.スパゲティを加え加熱する(~中火3分)。

5.2を戻し入れ、バター・しょうゆを加え水分を飛ばすように加熱し(強火1分)、黒こしょうで味をととのえる。

6.器に盛り付け、青ねぎをちらす。

POINT

・パスタは湯に完全に浸っている状態にしましょう。

・工程5では水分を完全に飛ばさずに、やや水分が残る位で加熱を止めるとよいでしょう。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

550円体験レッスン