レシピ

アボカド・海老・アスパラのふんわり卵炒め

アボカド・海老・アスパラを使った、様々な食感が楽しめる、彩りのよい炒め物です。ドレッシングで味をつけることで、手軽に仕上げることができます。

カロリー:
280kcal(1人分)
調理時間:

[PR]タイアップ企業の商品はこちら

キユーピー すりおろしオニオンドレッシング

(キユーピー株式会社)

材料 (2人分)

4個
マヨネーズ(キユーピー マヨネーズ) 大さじ1
海老(殻付) 4尾
グリーンアスパラガス 2本
アボカド(3cm角) 1/2個分
市販のドレッシング(キユーピー すりおろしオニオンドレッシング) 小さじ4

作り方

下準備

・海老は尾を残して殻をむき、背ワタを除く。塩(材料外)でもみ、水で洗い流して水気を除いておく。

・グリーンアスパラガスは根元を1cm位切り落とし、硬い皮・はかまを除き、斜め4等分に切っておく。

作り方

1.ボウルに卵を割りほぐし、マヨネーズを加えて混ぜる。

2.フライパンにドレッシングの半量(小さじ2)を入れ加熱し、海老・グリーンアスパラガスを加え、炒める。火が通ったら、一旦取り出す。

3.同じフライパンを再度加熱し1を入れ、混ぜながら半熟状になるまで加熱する。

4.アボカド・2を加え、残りのドレッシングを加え、からめる。

5.器に盛り付ける。

POINT

・卵にマヨネーズを加えることでふんわりと仕上がります。また、具材を炒める油の代わりにドレッシングを使うことで、手軽に味が決まります。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

550円体験レッスン