レシピ

フライパンで簡単おしゃれ!クリスマスライスピザ

一粒一粒しっかりした弾力のある雪若丸を活かし、ピザに仕上げます。 フライパンで焼くだけで簡単に作れて、リース風の見た目でクリスマス気分も味わえるピザです。

カロリー:
487kcal(1人分)
調理時間:

[PR]タイアップ企業の商品はこちら

雪若丸

(JAグループ山形/JA全農山形)

材料 (2人分)

[a] 米(無洗米)(雪若丸) 150cc
[a] 160cc
1個
[b] トマトケチャップ 大さじ2
[b] マヨネーズ 大さじ1
[b] バジル(乾燥) 小さじ1/2
[b] コンソメ 小さじ1/2
[b] ガーリックパウダー 小さじ1/4
ピザ用チーズ 60g
[c] 赤パプリカ 30g
[c] 黄パプリカ 30g
[c] ピーマン(輪切り) 30g
[c] プチトマト(横半分) 4個分
[c] ベーコン(スライス)(幅1cm) 1枚分
[c] コーン(粒) 10g
[c] ピンクペッパー(ホール) 適量

作り方

下準備

・米は洗米、吸水(30分~)後、水を加えて炊いておく(ごはん)。

・パプリカ・ピーマンは星型にくり抜き、余った分はみじん切り。

・12×12cmに切ったクッキングシートを4枚用意しておく。

作り方

1.ボウルにごはん・卵・b・パプリカとピーマンのみじん切りを加え、均一になるまで混ぜる。4等分にし、ラップに包む。

2.ラップの上から直径10cm位のリース型になるように成形し、ラップをはがしてクッキングシートの上にのせる。

3.フライパンに2をクッキングシートごとのせ、ピザ用チーズを全体にちらす。

4.チーズの上にcの具材ををお好みのデザインで飾る。

5.フライパンのフタをし、加熱する(弱~中火10分)。

6.クッキングシートをはずし、器に盛り付ける。

POINT

クッキングシートの上に置いてフタをし、弱めの火加減で加熱する事で、フライパンの焦げつきを防ぐことができます。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

550円体験レッスン