ABC Cooking StudioABC Cooking Studio

MENUMENUMENU

RUMI ITABASHI

板橋 瑠美

ヘルスケア事業部

キャリア

  • 2019年1月 正社員入社(中途)ヘルスケア事業部

インタビュー

INTERVIEW 1ABCに新しい風を吹かせたい!

ドラッグストアにて勤務後、ダイエット専門のクリニックで管理栄養士の資格を活かして、栄養指導をしていました。

ダイエット以外の部分にも広く携わりたいという想いが徐々に強くなり、 「食を通じて健康的なライフスタイルをサポートする」取り組みをしているABCの求人を見て応募したのがきっかけです。 人事の方が私の想いをしっかりと聞いてくれて、理解してくれたことも大きな魅力でした。 入社後も「いい人間関係が築けそう」と直感的に思いましたね。

ダイエットの栄養指導とドラッグストアでの顧客ニーズの聞き取りやサポートの経験を生かして、 ABCのヘルスケア事業にも新しい風を吹かせたい!そんな想いで今働いています。

INTERVIEW 2健康的な食事を作るきっかけ作りをしたい

今は見た目が華やかで写真映えする料理が人気ですよね。 もちろん見た目も大切ですが、栄養バランスの整った食事を摂ることも同じくらい重要です。

ヘルスケア・コンサルグループでは、「食や健康を通じてよりよい豊かなライフスタイル」を多くの人に広めるための活動をしています。 具体的には、健康に関するセミナーや勉強会などの開催やクライアントのニーズを取り入れたレシピの開発依頼や販売、 健康に関するコラムの作成などです。

最近では、地域の特産物を使ったレシピ開発を行い、地域の活性化をサポートする事業も展開しています。 いつも心がけているのは、専門知識がない一般の方にも栄養素や健康の話をわかりやすく説明すること。 セミナーや勉強会となると、一方的に話して終わりとなりがちですが、お客様に「昨日何を食べましたか?」「最近何を作りましたか?」 などと声かけをしながら、キャッチボールするようなイメージで話しています。 月に4~5回開催していますが、ダイエットの会は毎回人気です。 最近は朝ごはんを食べない方や炭水化物抜きダイエットをしている方も多いですよね。 正しい食生活や知識を身につければ、「健康なうちに病気を予防できる」ことも伝えていきたいです。

INTERVIEW 3フラットで風通しのいい環境とチームワークの良さが好き!

チームは少数精鋭で、責任感の多いスタッフが多く、プロフェッショナルの集まり。 たくさんの仕事をスピード感をもって効率よく取り組みながらも、 お昼休憩中などはおいしいお店や作った料理の話題などで盛り上がることもあり、オンとオフがしっかりしています。 どんなことでも相談しやすいフラットな環境で、チームワークがしっかり作られているので、仕事を進めていく上でとても働きやすいです。

セミナーなどの資料作りは「ゼロからイチを作り出す」ことの連続。 自分ひとりでは難しい部分が多いのですが、ほかのスタッフに相談すると、 自分では考えつかないような新しいアイディアが出てくるので新鮮です。 そのアイディアをもとにABCらしさを盛り込みながらカタチにしていくことが今の私の課題です。

ABCは自分がやりたいと思ったことは提案すれば受け入れてもらえる環境。 どんなことも自分の“やる気次第”でカタチになっていくところにやりがいを感じています。

APPLY応募職種一覧

※採用に関する質問は、基本的にはスタジオでは受け付けておりませんので、上記連絡先までお問合せいただきますようお願いいたします。
※無料体験会は、ご入会をお考えの方にご案内するサービスです。
 ご入社をお考えの方の、”会社見学”としてのご参加は、ほかのお客さまのご迷惑となりますので、お控えくださいますようお願いいたします。

応募職種一覧応募職種一覧