ABCおすすめアイテム

いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ
いつでも新鮮 しぼりたてうすくち生しょうゆ
いつでも新鮮 特選 丸大豆しょうゆ まろやか発酵
いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ

キッコーマン食品株式会社

【いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ】
通常のしょうゆと違い、火入れ(加熱処理)をしていない、しぼりたての生しょうゆです。
現代の味覚にマッチしたライト感覚な味わいで、「鮮やかな色」と「さらりとしたうまさ」が特長です。
ボトルを押すとしょうゆが出て、戻すと止まる「押し出し式」なので、一滴から欲しい分まで、あらゆるシーンで自在に調節でき、注ぎすぎることなく、失敗なく料理が仕上がります。

【いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ】
風味豊かに仕上げた、まろやかな味わいの減塩しょうゆです。
塩分を控えていながら(こいくち比40%カット 食塩分約1.4G/大さじ一杯当り)、味わい豊かに仕上げているので、通常のこいくちしょうゆと同様にお使いいただけます。
使いやすさとフレッシュキープ機能を兼ね備えた新開発の卓上ボトルだから、開栓後常温保存で90日間しょうゆの鮮度が維持でき、最後まで新鮮なままおいしくお使いいただけます。

【いつでも新鮮 しぼりたてうすくち生しょうゆ】
火入れ(加熱処理)をしない、しぼりたてのうすくち生しょうゆです。
食塩分20%カットで香り穏やかに仕上げたので、だしを引き立てます。
煮物などで素材の色や味わいを活かし、お刺身などつけ・かけにも使える、新タイプのうすくちしょうゆです。
押すと出て、戻すと止まるボトルなので、一滴から欲しい分まで注ぐ量を自在に調節できます。

【いつでも新鮮 特選 丸大豆しょうゆ まろやか発酵】
良質な丸大豆を使い、独自の発酵技術2で豊かな香りとまろやかな味わいに仕上げました。
1本でつけ・かけから調理までおすすめの丸大豆しょうゆです。開けて120日間鮮度を保つ密封ecoボトルに入っており、押すと出て、戻すと止まるボトルなので、一滴から欲しい分まで注ぐ量を自在に調節できます。