レシピ

そら豆とグリンピースのぱたんオムレツ

卵を半分にぱたんと折りながら仕上げるオムレツ。そら豆とグリーンピースをたっぷり入れて、春らしい味わいに仕上げます。

カロリー:
401kcal(1人分)
調理時間:

[PR]タイアップ企業の商品はこちら

キユーピー マヨネーズ

(キユーピー株式会社)

材料 (2人分)

そら豆(冷凍) 60g(正味40g)
グリンピース(冷凍) 20g
マッシュルーム(薄切り) 2個分
ベーコン(ブロック)(幅5mmの拍子木切り) 40g
マヨネーズ(キユーピー マヨネーズ) 小さじ1
4個
[a] マヨネーズ(キユーピー マヨネーズ) 大さじ1
[a] 小さじ1/8
[a] 黒こしょう 少々
オリーブオイル 小さじ2
ピザ用チーズ 30g
トレビス 20g
プチトマト(横半分) 2個分
パセリ(みじん切り) 適量

作り方

下準備

・そら豆・グリンピースは解凍し、水気を除く。そら豆は薄皮を除いておく。

・トレビスは手で食べやすい大きさにちぎっておく。

作り方

1.ボウルに卵を割りほぐし、aを加えて混ぜる。

2.フライパンにマヨネーズ・ベーコンを入れ弱火で加熱し、脂が出てきたら、そら豆・グリンピース・マッシュルームを加え、炒める(中火2分)。

3.マッシュルームがしんなりしたら火を止め、取り出す。

4.フライパンにオリーブオイルを熱し、1を流し入れる。やさしく混ぜ、フライパン全体に卵を広げる(弱~中火)。

5.ピザ用チーズを全体に広げ、3・トレビス・プチトマトを卵の片側半分にのせる。

6.焼き色がついたら、具材がない方の卵をフライ返しで持ち上げ、半分に折り畳み、火を止める。器に盛り付け、パセリをちらす。

POINT

・卵にマヨネーズを加えることでふんわりと仕上がり、下味をつけることもできます。

・トレビスがない場合は、スプラウトやキャベツなどで代用するとよいでしょう。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

550円体験レッスン