レシピ

サラダパイキッシュ

女子会にマストなサラダも、キッシュに盛り付けておしゃれに。

カロリー:
208kcal(1/6カット分)
調理時間:

材料 (直径15㎝の丸型1台分)

冷凍パイシート 2枚(縦10.5×横19㎝ )
玉ねぎ(薄切り) 80g
ベーコン(幅1㎝) 1枚分
オリーブオイル 小さじ1
塩・黒こしょう 各少々
[a] 卵(溶いたもの) 1個分
[a] 生クリーム 50g
[a] 粉チーズ 小さじ2
[a] 塩・黒こしょう 各少々
[a] ナツメグ 少々
[b] グリーンリーフ(ひと口大) 40g
[b] トレビス(ひと口大) 20g
生ハム 4枚
セルフィーユ 適量
フレンチドレッシング 適量

作り方

下準備

・冷凍パイシートは使用する5分前に室温に戻しておく。

・丸型の底にクッキングシートを敷いておく。

・丸型の底にクッキングシートを敷いておく。

・《a》は混ぜ合わせておく。

・オーブンに予熱を入れておく(230℃ 10分)。

作り方

1. 冷凍パイシートは端1㎝ずつを重ねてつなげ、26×26㎝にのばし、フォークで数ヶ所穴を開け、丸型に敷き込む。内側にアルミホイルを1周沿わせてかぶせ、天板にのせ、オーブンで焼く(230℃ 約10分)。取り出し、ふくらんだ部分をフォークでつぶ し、粗熱を取る。

2. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・ベーコンを入れ、玉ねぎがしんなりとするまで炒め、塩・黒こしょうを加え混ぜ、粗熱を取る。

3. 【1】に【2】を入れて《a》を流し入れ、天板にのせてオーブンで焼き(230℃ 約15分)、粗熱を取る。

4. 【3】に《b》を盛り付け、生ハムをちぎってのせ、セルフィーユを飾り、フレンチドレッシングをかける。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

500円体験レッスン