レシピ

ローストビーフ・マーガリンディップソース

ミディアムレアに焼き上げたローストビーフに、パセリ・マーガリン・にんにく・生クリーム・チリパウダーなどを合わせたほんのりスパイシーでなめらかなディップソースをつけていただきます。

カロリー:
471kcal
調理時間:

[PR]タイアップ企業の商品はこちら

マーガリン

(日本マーガリン工業会)

材料 (2人分)

牛もも塊肉 300g
小さじ1/4
黒こしょう(粗挽き) 少々
マーガリン 小さじ1
じゃが芋(皮付き3~4cm角) 1個分(約150g)
クレソン 適量
[a] マーガリン 大さじ2
[a] マヨネーズ 小さじ1
[a] パセリ(乾燥) 小さじ1/4
[a] チリパウダー 小さじ1/4
[a] 黒こしょう(粗挽き) 小さじ1/4
[a] 市販のおろしにんにく 小さじ1/4
[a] 少々
生クリーム 大さじ2

作り方

作り方

1.牛肉は室温に30分以上戻しておき、水気を除き、塩・黒こしょうで下味をつける。

2.じゃが芋は水にさらして水気を切る。オーブンに予熱を入れる(200℃)。

3.フライパンにマーガリンを温めて牛肉・じゃが芋を入れ、表面全体を焼く(中火7分位)。

4.アルミホイルを敷いた天板に【3】をのせ、オーブンで焼く(200℃10分)。

5.牛肉をアルミホイルで包み、温かいところに置き、蒸らして中まで火を通す(約10分)。

6.蒸らし時間が終わったら、ビニール袋に入れ、空気が入らないようにして口をしっかりと結び、水を入れたボウルに入れて冷やす(約10分)。

7.ボウルに≪a≫を入れてよく混ぜ、生クリームを少しずつ加えながら混ぜる(マーガリンディップソース)。

8.器に薄く切った【6】・じゃが芋・クレソンを彩りよく盛り付け、マーガリンディップソースを添える。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

550円体験レッスン