レシピ

ミートソースとアボカドのピッツァ

ふわふわ生地でボリューム満点!

カロリー:
391kcal(1人分)
調理時間:

タイアップ企業の商品はこちら

材料 (4人分)

強力粉 120g
薄力粉 80g
砂糖 小さじ2
インスタントドライイースト 小さじ1
小さじ1/2
仕込み水(42~43℃) 100cc前後
オリーブオイル 大さじ2
打ち粉(強力粉) 適量
市販のミートソース 80g
玉ねぎ(薄切り) 60g
アボカド 1個
ピザ用チーズ 30g
ピザ用チーズ(チェダー) 30g
オリーブオイル 大さじ1
パセリ(みじん切り) 適量

作り方

下準備

・フライパンにミートソースを入れて加熱し、煮詰めておく。

・アボカドは皮をむいて種を除き、1.5cm角に切っておく。

・発酵後、オーブンに予熱を入れておく(230℃)。

作り方

1.ボウルに強力粉・薄力粉を入れてざっと混ぜる。インスタントドライイースト・砂糖・塩を加え、仕込み水をインスタントドライイーストめがけて加え、軽くまとめるように混ぜる。

2.全体に水分がまわり、そぼろ状になったらオリーブオイル(大さじ2)を加え、生地の中に練りこむようにこねる。生地全体にオリーブオイルがなじんだら、台に出し、表面がなめらかになるまでこねる。

3.生地を丸め、とじめを下にしてボウルに入れ、ラップをかけ、発酵させる(40℃約20分)。

4.打ち粉をした台に生地を取り出し、とじめを上にし、25cm位の大きさにのばす。クッキングシートを敷いた天板にのせ、周囲2cm位に厚みをもたせるようにふちを作る。

5.ふちの内側全体にフォークで数か所穴を開け、クッキングシートの4隅をねじる。

6.ミートソースを塗り広げ、玉ねぎ・アボカドをちらしてのせる。ピザ用チーズ・ピザ用チーズ(チェダー)をのせ、ふちにオリーブオイル(大さじ1)をまわしかけ、オーブンで焼く(230℃12分~)。

7.パセリをちらす。

POINT

市販のミートソースはひと手間をプラス
煮詰めて水分を飛ばすと生地に塗りやすくなります。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

500円体験レッスン