娘が大好きないちごのケーキを作りたいです

倉本 洋平さん(Yohei Kuramoto)

  • ブレッドコース受講
  • ケーキコース受講

2014年8月UP!

今年1月から、新さっぽろサンピアザスタジオでブレッドコースとケーキコースの両方を受講している2児の父。

パンとケーキ作りにすっかりハマってます

今年の1月、今通っているスタジオが男性の受け入れをスタートしたのを機に通い始めました。昔からパンやケーキ作りに興味はあったんですが、なかなかこれといった機会がないまま日々仕事に追われ、休日は家でぐったりしていたんです。そんな姿を見て、妻から「気分転換になにか始めてみたら?」と勧められたこともあり、通ってみたら予想以上にハマりました(笑)。週末の2日間は、ほとんど教室で過ごし、多いときは1日にブレッドコースとケーキコースの両方を受講することも。そんなある日、妻が「エプロン、2枚あった方がいいでしょ?」と、何でもない日にエプロンをプレゼントしてくれて、とても嬉しかったですね。家で料理をする機会が自然と増え、9歳になる上の子とはパン作りを楽しんでいます。指先に生地をいっぱいつけていたので、こうやってこねるといいよ、など教室で習ったことを教えています。下の子は7歳で、パン作りにはちょっと早い年齢なので、その代わり彼女が大好きないちごたっぷりのバースデーケーキを作りたいですね。ホイップでかわいくデコレーションできるように頑張りたいです!

Q&A

Q 職場での反応はいかがですか?
A 職場が男性ばかりなので、料理教室に通い始めたことを伝えたときには「意外だな」と、かなり驚かれました(笑)。

Q お子さんとABCに通いたいですか?
A そうですね。来年、上の子が小学4年生になって一緒に通えるようになるので楽しみです。僕と同じブレッドコースとケーキコースを受講させたいですね。

Q 今の目標は何ですか?
A 今年中にブレッドコース、ケーキコースともに基礎クラスが修了します。マスタークラスを受講する予定なので、さらにレベルアップしたいです!


週末、ABCが入る新さっぽろ「サンピアザ&デュオ」内の英会話教室に、上のお子さんを送り届け てから教室へ通う。2人のお子さんは倉本さんが作るパンが大好きだそう。

FAVORITE

奥さんからのプレゼントのエプロン。