自信を持って、おもてなしの料理を作れるようになりました

佐藤 まゆみさん(Sato Mayumi)

  • クッキングコース受講
  • ケーキコース受講

2014年6月UP!

結婚5年目。専業主婦歴1年半。昨年の11月に入会して以来、週 に2、3回、月に10回のハイペースで通っています。

パパッと作る時短料理からおもてなし料理へ

おもてなし料理が作れるようになることを目標に、ABCクッキングスタジオに通い始めました。以前は、事務職で毎日残業をしな がら働いていたので、作る料理といえば時短メニューが中心。それまできちんと料理を勉強した経験がなかったのでレパートリーが少なく、人にふるまうとき、「こん な料理ですみません…」という気持ちで出していたんです。でも、ABCに通うようになってからは、味に自信を持って出せるようになりました! お世話になって いる夫の同僚にも、ABCで習ったミートパイと白ねぎのポタージュを出したら、とっても喜んでもらえました。普段料理について特に何もいわない夫からも、前は 苦手だったメニューがおいしいから好きになったと言ってもらえて、本当に嬉しかったです。やっぱり人に喜んでもらえると「もっと頑張るけぇね!」とやる気が出ますね!今の夢は、料理教室を開くこと。まだ具体的には決まっていないんですが、先生たちがいつも笑顔で楽しそうなので、私もそんなふうに働きたいなと思っています。まずは、ライセンスを取得して、夢に一歩ずつ近づきたいです!

Q&A

Q ABCに通い始めたきっかけは?
A 大学生の妹に「体験レッスンの“ 純白のロールケーキ”を作りたいから一緒に来て」と誘われて。料理の基本がしっかり学べることがわかり、次の日に入会しちゃいました。

Q 受講しているコースは何ですか?
A クッキングコースとケーキコースです。はじめはクッキングコースだけだったのですが、通ううちに楽しくなって2月からケーキコースも始め ました。父と母の誕生日には、妹と一緒に教室で作ったケーキでお祝いしました。

Q レッスンの雰囲気はどうですか?
A お子さんから年上の方まで年齢が離れていても、皆さん仲がよくて。いつも和気あいあいとしていて楽しいです!


ケーキ作りに挑戦中。実家が近くなので、そのままプレゼントすることも。

FAVORITE

つぶしたり混ぜたりすることが簡単にできる、スティックタイプのブレンダー。