将来の夢は、食品会社で商品開発をすることです!

杉原 加奈子さん(Kanako Sugihara)

  • クッキングコース受講
  • ブレッドコース受講
  • ケーキコース受講

2014年5月UP!

関西の大学で食物栄養学科を専攻している杉原さん。クッキング、ブレッド、ケーキコースを選択し、週1回のペースで通っています。

おいしいレシピを集めて料理の勉強中です

ABCには昨年の11月頃から通い始めました。きっかけは、教室に通っていた友だちに「楽しいから、行ってみいひん?」と誘われたことです。実際に体験レッスンに参加してみると、先生がかわいくて、教え方も丁寧でやさしいし、楽しかったので通うことに決めました。もともと、料理やお菓子作りは好きで、家庭料理や、クッキー、ガトーショコラなどのお菓子は家でも作っていました。でも、教室で習うレシピは何度も作りたくなるぐらい、どれもおいしくて勉強になります。『nico』も毎号じっくり読んでいて、おいしそうなレシピがあると、切り抜いてスクラップブックに取ってあるんですよ。実家住まいなので、普段は母にごはんを作ってもらっていますが、週に1回ほど「今日はうちがごはん作るわー!」と宣言して、家族に料理をふるまっています。評判は上々です(笑)。祖父母にABCで教わった照り焼きハンバーグを作ったこともあり、そのときもすごく喜んでもらえました。やっぱり家族に「おいしい」と言ってもらえると、いちばん嬉しいですね。将来の夢は、食品会社で商品開発のお仕事に携わることです。実現できるように、幅広くいろんなレシピを覚えていきたいです!

Q&A

Q 大学で勉強しているコト
A 糖尿病の献立や子どもたちへの食育、栄養学などを学んでいます。

Q 好きなコース
A 作っていて、いちばん楽しいのはパンです。 1つの生地を覚えると、中身をいろいろ替えて、アレンジできるのもいいですね。

Q お気に入りのコースのレシピ
A バリエーションクラスCメニューで作った、「りんごとくるみのサラダ〜ブルーチーズソース〜」です。

Q ABCクッキングスタジオで目指すコト
A 大学を卒業するまであと2 年なので、たくさん通っていろいろな料理を勉強したいです。


お気に入りのブレッドコースレッスンの様子。生地をこねて、まとめていく作業にチャレンジ。

FAVORITE

自宅で愛用している、てんとう虫の形のまな板。食材を切った後に折り曲げ、鍋などにこぼさずに入れることができます。