体験レッスンでパンのおいしさに開眼!

青木 絵美さん(emi aoki)

  • クッキングコース受講
  • ブレッドコース受講

2013年12月UP!

自信を持って「料理ができます」と言える女性になりたいと、ABC に通い始めた向上心いっぱいの青木さん。自宅でお料理をする機会も増えてきて、素敵女子に変身中です。

体験レッスンでパンのおいしさに開眼

冷蔵庫にあるもので手早く夕食が作れるような、料理上手な女性になりたいと思い、ABCの体験レッスンに行きました。レッスンではマンゴーを使ったデニッシュ系のパンに挑戦。家で母と一緒にパンを作ったこともありましたが、味わいがまるで違い、お店で食べるようなおいしさでびっくりしました。それまではごはん党でしたが、体験レッスンをきっかけにパンのおいしさに開眼。今は、ブレッドと料理のレッスンを受講しています。

月に6回のレッスンで女子力アップ中です

ABCには月6回通っています。料理の基礎2回とバリエーション2回、ブレッド2回です。基礎クラスは2人分を2人で作るので、わかりやすくてとても勉強になります。魚のおろし方など、料理の基本が学べるので「家庭料理が作れるようになりたい」という私にぴったりのレッスンだと思っています。自己流で料理をしていたときは、母の見よう見まねで目分量でしたが、計量カップや計量スプーンを使って料理を作ると失敗なくおいしい料理ができあがるんですよ。レッスンで学んだ料理のすべてを復習することはなかなかできませんが、一品だけでも再現するように心がけています。

できあがりを写真に収めレシピと一緒に保存

レッスンの最後、試食前には自分で作った料理を写真に残しています。ABCでいただいたレシピと一緒に保存しておいたり、料理上手な友だちに送ってほめてもらったりしています(笑)。これからはもっと料理のレパートリーを増やしていきたいですね。また、パンはもう少し勉強を続けて、「趣味はパン作り」と言えるようになりたいなと思います。