ABCで「楽しい」を共有できる仲間が増えて幸せ!

織内 里佳さん(rika oriuchi)

  • クッキングコース受講
  • ブレッドコース受講
  • ケーキコース受講

2013年5月UP!

一緒に住んでいるお姉さまとABCに通っている大学生の織内さん。明るく社交的な性格で、ABC仲間が広がっています!

ABCに通ってキラキラしている姉の姿を見て

ABCには2012年の11月に入会しました。それから月に3回ぐらいのペースで通っています。 きっかけは、同居の姉がABCに通い始めてから、毎日キラキラして楽しそうだったこと。 私も姉と一緒に体験レッスンへ行ってみたところ、とても楽しかったので、すぐにお料理とパン、ケーキのコースに申し込みました。今は主にお料理のコースに通っているのですが、あっという間に最初のコースを終えそうだったので、次は思い切って24回のコースを申し込みました。

いろいろな技を覚えて、自分でも試しています

お料理のコースで特に勉強になっているのは、調味料の配合です。 「少ない量でも調味料の配合次第でこんなにおいしくできるとは!」と、新たな発見の連続です。 自宅ではついつい調味料を使いすぎることもありましたが、ABCのレッスンを通じて食材ごとの正しい調味料の使い方を覚えることができました。パンのコースでは、カボチャとパプリカのガレットを習いました。教室で習ってからすぐに自分でも作りたくなり、実家へ帰ったとき母に同じものを作ってあげました。食べてもらった時の母の笑顔が嬉しかったです。

「楽しい」を共有できる仲間が増えて幸せ!

ABCはとにかく楽しい!遊びに行く感覚でお料理ができて、先生もフレンドリーに接してくれます。 普通に生活をしていたら知り合えない、年上の方と仲良くなれるのも、ABCの魅力です。 お料理を通して人の輪が広がって、共通の趣味をいっしょにエンジョイできる。こんなに楽しい趣味を見つけることができて、私はとっても幸せです!