母に憧れて、お友だちと一緒に楽しく通っています!

徳永 舞子さん(maiko tokunaga)

  • クッキングコース受講
  • ケーキコース受講

2013年4月UP!

お料理好きのお母様にすすめられてABCに通い始めた大学生の徳永さん。お友達と一緒に楽しいお料理ライフを送っています!

「母のようになりたい」がきっかけ。

「母のようになりたい」がきっかけ。 もともと私の母が、自宅でケーキを作ったり、お友達を家に招いてホームパーティーをしたりしていました。私も母のようにお料理でたくさんの人に喜ばれるようになりたいと思い、母のすすめもあって大学入学とほぼ同時にABCへ通うことに決めたのです。ABCではお料理とケーキのコースを受講しています。通い始めてからは、毎回、新鮮な発見の連続です。「初心者の私にも、こんなにおいしいお料理が作れるんだ!」と感動しますね。

いつも新しい発見があります!

お料理のコースでは、おいしいハンバーグの作り方や魚の三枚おろしも覚えました。先生に教わりながらグループのメンバーと協力して作ったお料理を、最後にみんなで食べるときは、達成感もあってより一層おいしく感じます。ケーキのコースでは、スタジオで作ったケーキを持ち帰り、お友達や家族に食べてもらうのも楽しみの一つです。一番思い出に残っているのは、母の日にキャラメリゼを作ったことです。私が作ったケーキを食べた母がすごく喜んでくれて、嬉しかったですね。ケーキ作りの上手な母に認められたことが嬉しくて、「もっと作りたい」という気持ちが高まりました。

お友達と一緒に楽しく通っています!

作ったケーキは大学のお友達にも食べてもらいます。私の作ったケーキを食べたお友達も「どこで習ったの?」と興味を持ってくれて。それで体験レッスンに来てもらったお友達と一緒にABCに通い始めるようにもなりました。私の周りでは今、ABCの輪が広がっています。