ABCで学んだ経験があるからいま自信を持って教えられる

ABCでの経験やライセンス取得を生かして スクールを開いたりお店をオープンしたり…。
そんな自分の夢をかなえたライセンス取得者をフィーチャー。

荒井美羽さん(Miu Arai)

「パン・お菓子教室MIUCOOK」主宰。2児を育てる傍ら、自宅で100種類以上のオリジナルメニューをレッ
スン。豊富なアレンジレシピも好評。

ABCで学んだ経験があるからいま自信を持って教えられる

出産を機に退職するまで、ABCには約5年間勤めていました。体験レッスンではじめてパンをこねたときからパン作りに夢中になってしまい、入会から1年後にはライセンスを取得。その後、自宅近くにスタジオがオープンしたタイミングで先生デビューを果たし、トレーナーも経験させてもらいました。現在はパンやお菓子をメインにした教室を自宅で開いています。メニューは生徒さまのリクエストに合わせて、100種類以上のレシピの中から選べるようにしています。すべてオリジナルメニューですが、基礎になっているのはABCのレシピ。生徒の頃はライセンスを取得するためにしっかり勉強しましたし、先生をしていた頃は効率を考えてレッスンすることも学びました。そうした経験があるからこそ、いま自信を持って教えられています。生徒さまの中には、私がトレーナーをしていたころに教えていた、現役のABCの先生たちもいらっしゃいます。お子さま連れもOKなので、レッスンは毎回とても賑やか。将来的には、広いキッチンスタジオなどを借りてもっと教室を大きくしたいですね。ABCで鍛えられたおかげで、一度にたくさんの生徒さまを教えられる自信もあります!

チョコではなくマロンペーストを使用した「マロンマーブル」など、お菓子系のパンは生徒さまからも人気。オリジナルレシピは毎月2種類ずつ、新しいものを増やすようにしています。

荒井美羽さんのコラムを掲載中