パン作りのベースはABC 手ごねパンのおいしさを広めたい

ABCでの経験やライセンス取得を生かして スクールを開いたりお店をオープンしたり…。
そんな自分の夢をかなえたライセンス取得者をフィーチャー。

平野 恵理さん(Eri Hirano)

「Pain aux fraises(パン オフレイズ)」主宰。横浜市の自宅にて、子連れOKのパン教室を開催。4人までの少人数制のレッスンは、数ヶ月先まで予約でいっぱいになるほどの人気ぶり。
http://ameblo.jp/painauxfraises/

パン作りのベースはABC 手ごねパンのおいしさを広めたい

 ABCに通い始めた目的は、教室を開くためにパン作りを学ぶこと。パン教室を開くときにライセンスを持っていることが自信に繋がると思い、ブレッドのライセンスを取得しました。通い始めたころはまだ子どもが小さかったので、通う日時を自由に選んで通えるABCはありがたかったです。子どもがいても通える教室を作りたかったので、私の教室は子連れOK。生徒さまとの距離を作らないということも大切にしています。レッスン中は生徒さまたちとずっとおしゃべりしていますし、レッスンのない日には一緒にお出かけをすることも。生徒さまからは「先生」ではなく「恵理さん」と名前で呼ばれるアットホームな教室を開いています。私がABCに通っているときは先生とパンの話ばかりしていました。知識が本当に豊富な方で、短時間でパンのことをたくさん教えていただいたんです。そのときに得た知識が私のパン作りのベースになっています。昨年クッキングのライセンスも取得し、料理もサブで教えていますが、やっぱりここは手ごねパンの教室。ホームベーカリーでは味わえない手ごねパンのおいしさを、もっと広めていきたいなと思っています。


太陽の形に成形したお好み焼きパン。夏限定のキッズ&親子レッスン用のレシピです。普段は大人向けにシンプルな材料のパンが多いですが、たまにはこんな子どもが喜ぶパンもいいですよね。