パン作りの楽しさをみんなと共有したい

田中 りささん(lisa tanaka)

  • ブレッドライセンス取得

2013年12月UP!

ABCやパン屋さんで経験を積んだのち、東京都内の自宅で天然酵母のパン教室を始めた田中さん。カルチャーセンターでもパンやお菓子作りのインストラクターを務めています。

ABCインストラクター、専門店での研修… パン作りにのめり込んだ日々

以前からお菓子やパン作りが好きで、ママ友だちとホームパーティーをすることが多かったです。あるときチラシでABCを知り、本格的にパン作りを習うことに。ライセンス取得後は、先生にすすめられてインストラクターになりました。そのうち、天然酵母のパンに興味がでてきて。インストラクターをしながら、約3ヶ月間、週に一度のペースで専門店で研修も受けました。パン作りに夢中でしたね。それらを経て、2009年に、天然酵母パンの教室を始めました。

パン作りの楽しさをみんなと共有したい

教室をやろうと考えたのは、毎日食べても飽きない優しい味のパンを作りたい、手作りの楽しさを広めたいと思ったからです。実はとても人見知りなのですが、2年半のインストラクターの経験で度胸がつきました。パン作りは、難しいと思ってチャレンジしない方が多いと思うのですが、パンの種類やレシピによっては手軽に作ることもできます。やってみたら意外と簡単で、料理の幅が広がったと喜んでいただけることが本当に嬉しいですね。今後は、教室を開きたい方のサポートやシェフの講習会などマネジメントにも力を入れていきたいです。