友人と夢を実現!大好きなベーグル専門店を経営

石原 清乃さん(kiyono ishihara)

  • ブレッドコース受講

2013年7月UP!

小伝馬町から徒歩1分のところにあるベーグル専門店「HARE」を経営。毎日ベーグルを100~150個を焼き上げて、販売しています。

小さな店だからこそ大好きなベーグルで勝負

共同経営者である友人との何気ない会話から「一緒にお店をやりたいね」と盛り上がり、物件を探し始めたところ、駅から徒歩1分で条件に合う場所が見つかりました。 わずか5坪の小さな店で、開業資金も多くはなかったので、「機材や運用にお金のかかるものやロスが多いものはできない」と思い、自分たちの大好きなベーグルの店をやろうと決めました。 出店を前にベーグルの食べ歩きをしている中、米粉を使ったベーグルに出会い、「メニューのひとつに加えたい」と試作。とてもおいしくできたので、「店の特長になるし、売りにもなるはず!」と、米粉のベーグルに特化した店にすることにしました。

今後はイートインもできるお店にしていきたい

現在の店はテイクアウト専門。オフィス街にあるので、ランチタイムには多くのOL さんが利用してくれています。 ベーグル以外に、ベーグルラスクやケーキの販売、ケータリングも行っています。 今後はイートインのスペースを作ったり、通販にも力を入れていきたいと思います。 ここでしか味わえないしっとりもちもちのベーグルを提供し続けたいです。