実演販売とパン教室のインストラクターとして活躍中!

大川 恵美子さん(emiko okawa)

  • ブレッドライセンス取得

2013年4月UP!

ABCのブレッドライセンスを活かし、実演販売とパン教室のインストラクターとして活躍中!パンを通じて人の輪が広がっていく喜びを感じる毎日です。

ABCがきっかけで、パンづくりに夢中

フレンチシェフの主人は料理とケーキが専門分野でしたので、私はパンを作ってみようと思い、ABCに通い始めました。それからは本当に楽しくてハマってしまい、2年でブレッドライセンスを取得。その後、友人のご縁がきっかけで、委託販売店舗のスペースにてパンの実演販売を行っています。デモンストレーション販売ではお店に香ばしい匂いが漂ってくると自然とお客様が「何を作っているの?」と声をかけてきてくれます。お客様とコミュニケーションを取りながら販売ができるのが楽しいですね。

一人一人とのご縁の輪に感謝

「一人でも多くのお客様に喜んでいただきたい」という私の気持ちがお客様に通じて「また来るね」「おみやげにもう一個買っていくよ」と言っていただけたときは嬉しいですね。私は自宅でパン教室を開催しているのですが、お店にいらしてくれたことがきっかけでパン教室にも通ってくださるお客様も。一人一人とのつながりで、クチコミの輪が広がっていく。それが今の仕事のやりがいです。今は主婦業と一緒に5つの仕事を兼業していますが、パンに関する仕事はこれからもずっと続けていきたいですね。