事業内容
料理教室の空間や会員特性を生かし、さまざまなメディアを活用してパートナー企業をサポートします。ABCクッキングスタジオの会員の6割を占める20代〜30代の働く女性。食だけではなくあらゆる情報に敏感なこれらの層にダイレクトアプローチすることが可能です。商品開発支援としてレシピ開発・アンケート調査や、プロモーション施策としてタイアップレッスンやイベントの企画運営なども行い、企業、自治体の課題解決を行います。
料理教室の空間や会員特性を生かし、さまざまなメディアを活用してパートナー企業をサポートします。ABCクッキングスタジオの会員の6割を占める20代〜30代の働く女性。食だけではなくあらゆる情報に敏感なこれらの層にダイレクトアプローチすることが可能です。商品開発支援としてレシピ開発・アンケート調査や、プロモーション施策としてタイアップレッスンやイベントの企画運営なども行い、企業、自治体の課題解決を行います。
全国の料理教室のレッスンで食材・商品を使用し紹介します。ご指定の商品を使用してメニュー開発を行い、オリジナルレッスンの導入も可能。リアルレッスン・オンラインレッスンいずれも実施することができます。
スタジオ内で商品の試食体験会を実施します。ABCクッキングスタジオのスタッフが専属のオペレーターとなって商品の特徴を伝え、試食体験からアンケート調査まで行います。
商品の特徴を活かしたレシピ開発を行います。また動画制作・レシピリーフレットなど、ご要望にあわせて対応いたします。
全国のスタジオに通う生徒さまに対して、商品のサンプリングを実施します。
ABCクッキングスタジオ公式Instagramでライブレッスンやレシピの投稿を行います。生徒さまだけではなく料理に関心の高いフォロワーに広く・深く情報をお届けいたします。
調理設備が完備されたスタジオで、貸し切りレッスンや食に関するイベントの実施が可能です。またご要望にあわせて、社内懇親会やチームビルディング研修も可能です。
「野菜をおいしく、楽しくとれるスペシャルメニュー」 の料理教室を期間限定で開催。
カゴメ株式会社が発足した野菜をとることの大切さや野菜の魅力を伝える「野菜をとろうキャンペーン」に賛同し、全国のスタジオにて、「野菜をおいしく、楽しくとれるスペシャルメニュー」 の料理教室を期間限定で開催。
「KONAMON こなもん スマイルプロジェクト」を始動。
日清フーズ(旧社名)と「日本のKONAMONで、世界を笑顔に!」 をスローガンとした「KONAMON スマイルプロジェクト」を実施しています。レッスンを通じて、こなもん作りの楽しさと自宅でも再現できる「プロの技術と味」をお伝えしております。
全国のスタジオで2600台以上の石窯ドームを導入。またオーブン本体にはABCオリジナルレシピが搭載し、WEBサイトでは石窯ドームアンバサダーとしてABCの人気講師がオリジナルレシピを通じて、その魅力や活用術をお伝えしています。
液体塩こうじの料理教室・オンラインライブ配信「ハナマルキッチン2020」を開催。ABCクッキングスタジオ公式インスタグラムを使用したオンラインでのライブ配信にて実施。
ベンツオーナー向け特典としてベンツオーナーファミリーを招いたクッキングクラスイベントを実施
シャネルスタッフ参加のチームビルディングイベントを実施
ルイヴィトンスタッフ参加のチームビルディングイベントを実施
広告・プロモーション のお問い合わせは以下のフォームにご入力ください。
なお、内容によってはご連絡できない場合もございますのでご了承ください。