SSL3.0の脆弱性に関するお知らせ

2014年10月18日

フィーチャー・フォンをご利用のお客様へ
日頃はABCクッキングスタジオをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

一部の携帯電話(フィーチャー・フォン)で採用している「SSLバージョン3.0(以下、SSLv3)」に、深刻な脆弱性があることが発表されたことを受け、
お客様の大切な個人情報を保護するべく、10月18日に弊社サイトもSSLv3を利用している端末に関して、アクセスできない設定にさせていただきました。

安全性確保のため、解決策が発見されるまで、このような措置を取らせていただきます。

この度の措置により、一部のフィーチャーフォンで当社サイト及び会員サイトをご利用いただけない事象が起きております。
閲覧可能な設定方法は携帯会社、機種、設定等により様々なため、当社において把握することは困難な状況でございます。
10月18日以降より当社サイト及び会員サイトのご利用がいただけなくなったお客様はご契約されている携帯電話会社へご相談いただけますようお願いいたします。
なお、ごく一部の機種では閲覧設定が不可能な場合もございます。

PCやスマートフォンでは従前通りご利用いただけますが、お使いのブラウザがInternet Explorerの場合、設定の変更が必要な可能性があります。
ご利用いただけない場合は、以下の設定をご確認ください。
1.[ツール]-[インターネットオプション]の詳細設定を選択します。
2.セキュリティで「TLS 1.0 を使用する」にチェックを入れます。

皆さまへはご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。