会員情報登録・変更について
Q.入会時と住所や名前がかわりました。どうしたらよいですか?
A.
改姓、転居、住所表示の変更などでご登録に関する内容が変更になった場合には、会員サイトABC Cooking Member'sまたはABC Members アプリよりご登録内容の変更をお願いいたします。
なお、ABC Cooking Studio Member's Card にクレジット機能を保有されている会員さまは、あわせてクレジット会社であるエービーシーキャピタルの登録情報の変更も必要です。
クレジット会員専用サイトの「会員情報変更申請」より変更の申請を行ってください。
※エービーシーキャピタルの登録情報変更はお電話でも受付可能です。
(株)エービーシーキャピタル サービスカウンター TEL:054-204-0705 (受付:平日10:00~19:00)
Q.登録したメールアドレスを変更したい場合、どうしたらいいですか?
A.
下記にて変更が可能です。
- ABC Members アプリ
会員証タブ→会員情報更新・各種申請→メールアドレス変更 - 会員サイトABC Cooking Member's
各種変更・お申込み→パスワード・メールアドレス変更
Q.ABC Membersアプリにてメールアドレス変更時に認証コードを送信しましたが、メールが届きません。
A.
認証コードのメールが送信できない・届かない場合、以下の原因が想定されます。
- 迷惑メール対策の設定、迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている
迷惑メール対策の設定により、お手元に認証コードのメールが届かないことがあります。またドメイン指定をされている場合には、【abc-cooking.co.jp】【jp.abc-cooking.com】からメールを受信できるよう設定をお願いします。あわせて、メールが迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている可能性がありますので、各フォルダをご確認ください。 - 入力したメールアドレスが間違っている、既に別のアカウントで使用されている
ご入力いただいたメールアドレスが誤っているとメールが届きません。メールが届かない場合、改めて正しいメールアドレスをご入力のうえ、再度お試しください。
また既に登録されているメールアドレスの場合にも、認証コードメールが届きません。ご自身のアカウントが複数ある場合は、すでにご登録がないかご確認をお願いいたします。 - メールの受信環境が不安定な状態である
通信環境やメールサーバーの設定等によって受信までお時間がかかる場合がございます。
認証コード送信後メールが10分以内に受信できない場合には、メールの受信環境をご変更のうえ改めてお手続きください。
