宮崎県延岡市/フィリピン

実施日:2025年12月

フィリピンAyala Corporation従業員を招き、日本食の魅力を体感するチームビルディングイベントを実施〜宮崎県延岡市との連携により、地域食材を活用した特別メニューを提供〜

特別料理イベント

日本およびアジア、東南アジアに料理教室を展開する株式会社ABC Cooking Studio(本社:東京都千代田区丸の内、代表取締役社長 兼 CEO : 志村なるみ、以下ABC)は、フィリピンを代表する企業Ayala Corporationの従業員を対象に、日本食の魅力を体感いただく特別料理イベントを開催しました。Ayala Corporationでは、定期的にチームビルディングを兼ねた海外研修を実施されており、今回は大阪・京都への研修旅行の一環として、36名がABCクッキングスタジオでの日本食体験に参加しました。

協調性を育む調理対決と地域活性化への貢献

イベントは、参加者がチームに分かれ、日本食の調理技術と出来栄えを競い合う形式で実施されました。メニューは、海外旅行者にも人気の高い「太巻き寿司と手まり寿司」「一番だしの取り方」「だし巻き卵」「わかめの味噌汁」に加え、ABCと連携協定を締結している宮崎県延岡市協力のもと提供された宮崎県産の鶏もも肉を使用した「宮崎県産鶏の照り焼きチキン」を実習。

当日は参加者がチームに分かれ、調理から盛り付けまで協力して行い、出来栄えを競う内容に。このチームビルディング要素により、終始笑顔の絶えない、大変盛り上がるイベントとなりました。
また、調理を通じて参加者には延岡市の食材の魅力を伝えるとともに、同市の観光PRも実施し、国際的な交流の場を通じて地域活性化にも貢献いたしました。
今後もABCクッキングスタジオは、「食」を通じた国際交流と地域振興を積極的に推進してまいります。

宮崎県延岡市の観光PRの様子

宮崎県延岡市の観光PRの様子

問い合せ先

株式会社ABC Cooking Studio

広報:粟野
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目4番5号
Email:koho@jp.abc-cooking.com

Archive