レシピ

ル・クルーゼ【ココットロンド】で作る夏野菜のカレーシーフードパエリア

ル・クルーゼ【ココットロンド】でパエリアを作ります!今回は残ったカレーを上手に活用して、夏野菜とシーフードたっぷりの見た目にもおしゃれなカレー風味のパエリアにリメイクします!

カロリー:
373kcal(1人分)
調理時間:

[PR]タイアップ企業の商品はこちら

ABC Cooking MARKET

(ABC Cooking Market)

材料 (2人分)

パプリカ(黄) 50g(1/4個)
なす 50g(1/2本)
ズッキーニ 60g(1/2本)
サラダ油 小さじ2
塩・黒こしょう 各少々
プチトマト(横半分) 3個
[a] シーフードミックス 80g
[a] 塩・黒こしょう 各少々
[a] 白ワイン 大さじ1
サラダ油 小さじ1
クミンシード 小さじ1
玉ねぎ(みじん切り) 80g
少々
米(無洗米) 140cc
[b] 蒸し汁+水 140cc
[b] カレー(トマトバジルチキンカレー) 80g
[b] コンソメ 小さじ1/2
[b] 小さじ1/4
バジルの葉 お好みで

作り方

下準備

・パプリカは種・ワタを除き、6等分の長めの乱切りにしておく。

・なすは縦6等分に切り、水にさらし、焼く直前に水気を除いておく。

・ズッキーニは縦6等分に切っておく。

・シーフードミックスは水気を除き、塩・黒こしょうをしておく。

作り方

1. ココットロンドにサラダ油を熱し、パプリカ・なす・ズッキーニを順に焼きバットに出し塩・黒こしょうをふる。

2. ココットロンドに《a》を入れ、フタをし蒸し(中火 3分~)、ザルにあげておく。蒸し汁は水と合わせて140ccにしておく。

3. ココットロンドにサラダ油・クミンシードを入れ、香りが出るまで加熱する(弱火 3分~)。

4. 玉ねぎ・塩を加え、しんなりするまで炒める。

5. 米を加え、透き通るまで炒めたら《b》を加えひと混ぜし平らにし強火で沸騰後、フタをし弱火で炊く(約10~15分)。

6. 炊き上がったら、ひと混ぜし表面をならし、野菜・シーフードミックスを並べフタをし蒸らす(約10~15分)。※加熱や蒸らす時間により、お好みの米の芯の固さに仕上げると良い。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

550円体験レッスン