レシピ

ヨーグルトピーチスムージー

凍らせた黄桃(缶)と 明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーンと合わせることで簡単にスムージーを作ることができます。

カロリー:
174kcal(1人分)
調理時間:

タイアップ企業の商品はこちら

明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン

(株式会社 明治)

材料 (4人分)

明治 ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 350g
黄桃(缶) 200g(半割4個分)
黄桃(缶)のシロップ 大さじ3
牛乳 200cc
砂糖 大さじ2
黄桃(缶) 15g(約半割の1/4)
ミントの葉 4つ

作り方

下準備

・黄桃(200g)は、1~2㎝角に切り、冷凍室で凍らせておく。

・黄桃(15g・飾り用)は、水気を除き、薄切りにしておく。

・ミントの葉は、水で洗い、水気を切っておく。

作り方

1. プレーンヨーグルト・黄桃(200g)をミキサーにかける(目安:30秒)。シロップ・牛乳・砂糖を加え、黄桃の固まりがなくなるまで、さらにミキサーにかける(目安:30秒~)

2. グラスに注ぎ入れ、黄桃(飾り用)をのせる。

◆ポイント ・明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーンをたっぷりと使用した濃厚でさわやかな風味のスムージーです。 ・明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーンを使用することで、マンゴーやパイナップルなど他のフルーツ缶とも相性がよく、お好みのフレーバーで手軽に美味しく作ることが出来ます。 ・缶詰のフルーツをあけて、一度に食べ切れなかった分を冷凍しておけば、いつでも手軽にお好みのスムージーを作ることができて便利ですね。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

500円体験レッスン