レシピ

サラダ茶巾寿司

とってもオシャレな茶巾寿司に挑戦☆ お子さまにもぴったりの、ちょっと小さめなかわいらしい茶巾寿司で苦手な野菜もたくさん食べられます♪

カロリー:
334kcal(1個分)
調理時間:

タイアップ企業の商品はこちら

ティファール IHミッション フライパン

(株式会社 グループセブ ジャパン)

材料 ( (4人分)

[a] 卵(溶いたもの) 4個
[a] 小さじ4
[a] 少々
[a] 片栗粉 小さじ1/2
サラダ油 小さじ2
みつ葉 8本
ツナ缶 30g
マヨネーズ 大さじ1
塩・粗挽き黒こしょう 各少々
アボカド 1/2個
スモークサーモン 4枚
プロセスチーズ 40g
ごはん 300g
市販のすし酢 大さじ2
白炒りごま 少々

作り方

1. 《a》は混ぜ合わせる(卵液)。みつ葉は塩少々(分量外)を加えた熱湯で茹でる。

2. フライパンにサラダ油を熱し、「お知らせマーク」の模様が消え、予熱の完了を伝えたら、卵液の1/8量を流し入れる。

3. 表面が乾燥し、焼けたら裏返して10秒程焼き、取り出して冷ます。※同様に7枚焼く。

4. ツナ缶は油を切り、マヨネーズ・塩・粗挽き黒こしょうと合わせる。アボカドは種・皮を除き、1cmの角切りにする。

5. スモークサーモンは幅1cmに切る。プロセスチーズは1cmの角切りにする。

6. ボウルにごはんを入れ市販のすし酢に加えしゃもじに伝わらせながら全体にまわしかけ、切り混ぜ、うちわであおぎながらさらに全体に切り混ぜる。

7. 【4】・【5】・白炒りごまを加え、切り混ぜる(サラダ寿司)。

8. 【3】を広げて中央にサラダ寿司の1/8量を軽くにぎってのせ、茶巾に包み、みつ葉で結ぶ。※同様に7個作る。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

500円体験レッスン