レシピ

スティックチョコブラウニー

友チョコにピッタリ、一度にたくさん出来るブラウニー!アイシングをかけて、お好みで可愛くトッピングして、カラフルに♪

カロリー:
343kcal(1/14切れ)
調理時間:

タイアップ企業の商品はこちら

リード ヘルシークッキング シート

(ライオン株式会社)

材料 (24×32cm 天板1枚分)

4個
砂糖 180g
市販のホットケーキミックス粉 400g
ココアパウダー 大さじ6
バター 160g
牛乳 140ml
ホワイトチョコレート 100g
アーモンド 16粒
[a] 粉砂糖 大さじ3
[a] 牛乳 小さじ1

作り方

下準備

・耐熱容器にバターを入れ電子レンジで加熱し、溶かしておく(600w 1分)。 

・ホワイトチョコレートは1cmの角切りにしておく。

・アーモンドはオーブンでローストし(予熱なし 170℃ 10分)、包丁で粗めに砕いておく。

・《a》は混ぜ合わせておく(アイシング)。

・天板にリード ヘルシークッキングシートを敷いておく。

・オーブンに予熱を入れておく(180℃)。

作り方

1. ボウルに卵・砂糖を入れ白くもったりするまで泡立てる。

2. 溶かしたバターを加えよく混ぜ、牛乳を加えさらに混ぜる。

3. 粉類をふるい入れて、切り混ぜ、ホワイトチョコレート・アーモンドを加えさらに切り混ぜる。

4. 天板に流し入れ、オーブンで焼く(25分~)。


5. 粗熱がとれたらシートをはがし、端を切り落とし、長さ半分に切り、14等分のスティック状に切る。

6. アイシングをかけ、お好みでアラザンなどをちらし、表面が乾いたらラッピングする。 ※《a》にインスタントコーヒー 小さじ2を加えて、コーヒー風味のアイシングにしても美味しくいただけます。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

500円体験レッスン