レシピ

水切りヨーグルトを使ったソースで頂くサーモンと根菜のクリーミーサラダ

たっぷりの野菜に、さっぱりとしたヨーグルトソースをかけたクリーミーなサラダです!バゲットと合わせれば、ブランチにもぴったり♪

カロリー:
229kcal(1人分)
調理時間:

タイアップ企業の商品はこちら

明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン

(株式会社 明治)

材料 (4人分)

明治 ブルガリアヨーグルトLB81(プレーン) 450g
[a] 小さじ1/4
[a] こしょう 少々
[a] にんにく(おろしたもの) 1/2片分
[a] はちみつ 小さじ1
[a] マヨネーズ 大さじ1
[a] パセリ(みじん切り) 少々
スモークサーモン 8枚
れんこん 100g
ごぼう 100g
かぼちゃ 100g
さつま芋 100g
ブロッコリー 100g

作り方

1. プレーンヨーグルトはクッキングペーパーで包みザルに置いて水気を切る(2時間~)。

2. ボウルに【1】・《a》を入れよく混ぜ合わせる(ヨーグルトソース)。

3. れんこんは皮を除き、厚さ1cmの半月切りにし、ごぼうはこすり洗いをし、小さめの乱切りにする。共に酢少々(分量外)を加えた水から茹でて、水気を切る。

4. かぼちゃはワタ・種を除き、2cmの角切りにし、さつま芋は皮付きのまま厚さ1cmの輪切りにし、共に水から茹でて、水気を切る。

5. ブロッコリーは小房に分け、ラップに包んで電子レンジで加熱する(500w 2分)。

6. スモークサーモンは長さ半分に切る。

7. 器に【3】・【4】・【5】・【6】を彩りよく盛り付ける。

8. 仕上げにヨーグルトソースをかける。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

500円体験レッスン