メールアドレスについて

下記に該当するメールアドレスを設定している場合、弊社システムからのメールを適切に受信することはできません。そのため、該当するメールアドレスにて弊社会員サイト「ABC Cooking MEMBER'S」のご登録を承ることができません。

■(ピリオド)や-(ハイフン)で始まるメールアドレス

例 「 .XXX@docomo.ne.jp 」

■@の直前が、.(ピリオド)や-(ハイフン)であるメールアドレス

例 「 XXX.@docomo.ne.jp 」

■(ピリオド)や-(ハイフン)が連続して使用されているメールアドレス

例 「XXX..XXX@docomo.ne.jp」

これらのアドレスはインターネットの世界的なルール(RFC)で不正なアドレスとされてい ますが、Docomoやauといった携帯キャリアで利用できるようになっているため、このような 問題が発生する原因となっています。詳細については以下のURLを参照して下さい。 (パソコンよりご確認できます。)

【参考ホームページ】

■NTTドコモ メールアドレス変更
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/change_add/index.html
「.」(ピリオド)をアドレス内で連続使用したり、アドレスの最後に設定すると、一部の プロバイダとメールを送受信できない場合があります。

■au メールアドレス変更
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/mail-address/
「. (ピリオド/ドット)」をアドレス内で連続使用したり、「@」マーク直前に設定すると、 一部のプロバイダーとメールを送受信できない場合があります。

これらの現象は、このメールアドレスがRFC2821に準拠したものではないために起こりま す。 弊社では、インターネット通信における相互接続性を維持するために技術的な根拠であるRFC(インターネットに関する技術の標準を定める団体であるIETFが正式に発行する文書)への準拠は必要な対応であると認識しており、準拠していないものに対する相互接続性は、その保証をすることができないため認めておりません。以上のことから、RFCに準拠していないアドレスへの送受信は行っておりませんことをご理解いただきますようお願い申し上げます。