ABC Cooking StudioABC Cooking Studio

MENUMENUMENU

よくある質問FAQ

選考内容について

料理を教えた経験がないのですが、応募はできますか?

ご応募いただけます。現在スタジオで活躍しているスタッフの多くは、未経験からスタートしています。入社前の仕事内容もさまざまで、料理以外の分野で活躍されていたスタッフも数多くいらっしゃいます。大切なのは、経験よりもABC Cooking Studio の企業理念に共感いただいたうえでのやる気と情熱です!人と接する仕事がしたい、誰かを喜ばせることが好き、という方であれば、未経験の方も大歓迎です。技術については、入社後の技術研修プログラムをご用意していますので、ご安心ください。

中途採用応募について、年齢制限はありますか?

年齢制限はございません。業務全般が立ち仕事となりますので、ご応募の際はご自身でのご判断を お願いします。

日本国籍ではないのですが、応募は可能ですか?

外国人国籍の方は、入社にあたり就労ビザが必要となります。選考時、入社時にご提出の確認をさせていただきます。

説明会のみの参加も可能ですか?

可能です。ただし、後日、面接を希望される場合は、再度説明会にもご参加いただきますのでご了承ください。

入社時期は相談可能ですか?

可能です。ご相談に応じ、入社時期を決定いたします。

業務内容について

業務委託契約とは何ですか?

「業務委託契約」とは、個人事業主として、株式会社ABC Cooking Studio と特定の業務において業務委託契約を締結することです。当社が雇用する従業員とは異なります。

残業はありますか?

原則ございません。ただし、新規スタジオのオープン時など、時間外勤務をお願いすることがございます。

配属先はどのように決まるのですか?

面接時に勤務希望地(スタジオ)をお伺いしますが、最終的には、スタジオのスタッフ充足状況なども鑑みたうえで、配属先を決定しております。ご了承ください。

シフトはどのように決まるのですか?

正社員・契約社員、アルバイトの方は採用決定後、配属先のスタジオ責任者との面談時に決定いたします。業務委託契約の方は、基本的にはスタジオの営業時間、開講状況を考慮し、ご自身の裁量にお任せしています。

契約期間について教えてください

正社員を除く契約社員、業務委託、アルバイトの方は期間契約となります。基本的には、4〜9月、10〜3月の半年単位での契約となりますが、最初の更新は、契約時期によって異なります。

制度・待遇について

契約社員から正社員になることはできますか?

出来ます。評価基準を満たすことを条件とし、年に4回の査定時期を設けておりますので、ご自身のスキルアップに日々ご努力いただき、ぜひチャレンジいただきたいと思います。

社会保険は適用されますか?

正社員・契約社員ともに、入社時より雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険、各種社会保険が適用されます。

技術研修費用はどれくらいかかりますか?

技術研修費用はコースによって異なります。 金額の詳細は、企業セミナーでご案内しています。研修受講時、研修費用が発生いたしますが、研修終了後、所定の条件を満たせば研修費用を全額返金いたします。

転勤はありますか?

転居を伴わない転勤(通勤時間2時間以内、定期代上限5万)、及び転居を伴う転勤、いずれもございます。ただし、転居を伴う転勤は合意した場合のみ適用となります。また、転勤希望の申請も可能です。

出産後も活躍されているスタッフはいますか?

育児休暇、産前・産後休暇取得後、活躍しているスタッフは多くおります。ABC Cooking Studio は、女性のライフスタイルの変化に合わせ、柔軟なサポートをしています。

ABC Cooking Stuidioで働きながら、生徒として通うことはできますか?

出来ます。正社員・契約社員・業務委託・アルバイトの方は、ABC Cooking Studio のご入会時、入会金が100%オフになります。 さらに、正社員・契約社員の方は、コース終了後、コース料金の50%を給付金として支給いたします。

APPLYエントリー

※採用に関する質問は、基本的にはスタジオでは受け付けておりませんので、上記連絡先までお問合せいただきますようお願いいたします。
※無料体験会は、ご入会をお考えの方にご案内するサービスです。
 ご入社をお考えの方の、”会社見学”としてのご参加は、ほかのお客さまのご迷惑となりますので、お控えくださいますようお願いいたします。

エントリーエントリー