ニュースレター

いつものごはんが、シチュエーションを変えるだけで贅沢に。
話題の「ベランダごはん」で素敵な週末を。


 SNS上でブームとなっている「ベランダごはん」を知っていますか?「ベランダごはん」とは、自宅のベランダにお洒落なカフェにあるようなテーブルやチェアなどを置いて、外の景色や風を感じながら手作りのごはんを楽しむことです。お家にいながらも、非日常的な雰囲気や解放感を味わえるため、インスタグラマーを中心に注目を集めています。
 週末に「お洒落なカフェに行きたい!」と思っていても、混雑していてなかなか入れなかったり、待ち時間が長くて疲れてしまったり、そういった経験はありませんか?「ベランダごはん」なら、自分の好きな時間にはじめられ、ゆったりと過ごすことができます。いつもの料理をアレンジしてみたり、盛り付けにこだわってみることで、ごはんを作る時間さえも楽しく感じられるはず。自宅に友人を招けば、お洒落カフェ風な空間でおもてなしをすることもできます。おいしい手作りのごはんを囲めば、おしゃべりにも花が咲きますよね。週末の過ごし方のひとつとして「ベランダごはん」で、素敵な時間を過ごしてみてはいかが?

写真映えする「ベランダごはん」レシピ3選

グリル野菜のシェイクパスタサラダ

食べる直前に野菜を和えれば、食感がシャキシャキ。バルサミコの酸味もさっぱりうれしい。

焼きトマトのブルスケッタ

バゲット&チーズとの相性抜群。焼くだけで、トマトのおいしさ再発見!

ベリーアイスティー

乾いた喉を潤す、デザート感覚の「フルーツを食べる」アイスティー。

他の「ベランダごはん」を動画でみる

ABC Cooking Channel

ABC Cooking Channel

「ベランダごはん」で使いたいアイテム3選

鉄スキレット15㎝

料理はもちろんパンやケーキ作りにもオススメ。

KEVNHAUN ラウンドカッティングボード&モーニングトレイ

ワンプレートに盛り付ければ、 見た目も華やかに。

BRUNO コンパクトホットプレート ブラウン

これ一台で毎日の食卓からパーティー など“手作り”を楽しめちゃう!

ABC Cooking MARKETで販売中!

ABC Cooking MARKET

ABC Cooking MARKET

ABC クッキングスタジオ とは・・・

全国に130スタジオ以上、会員数28万人の料理・パン・ケーキが楽しく学べる教室。2015年11月で創業30周年。「世界中に笑顔のあふれる食卓を」を企業理念に、「ABC Cooking Studio」、子どものための食のスクール「abc kids」などを展開。2014年4月からは全スタジオで、男性も通えるようにサービスを拡大。(2016年1月現在:男性会員 約1万2千人)料理をつくるだけでなくライフスタイルとして楽しむ、大人のためのコンセプトスタジオも拡大中。2010年12月より海外にも出店。上海・北京・香港・台北・成都・ソウル・シンガポール・バンコクの8都市に16店舗を展開中。

本ニュースレターに関するお問い合せ

株式会社ABC Cooking Studio 広報:梅尾・坂尾

〒100-0005 東京都千代田区丸の内三丁目1 番1 号国際ビルヂング

Email:koho@abc-cooking.co.jp
Tel:03-5220-2566
Fax:03-5220-2414

ABCクッキングスタジオのプロモーションに関して

ABCクッキングスタジオの体験レッスンについて