レシピ

ふわふわスフレオムレツリゾット

ふわふわのオムレツの中に星と月のパプリカを隠して ワクワクするパパご飯を作ります。 野菜ジュースで仕上げるリゾットは栄養満点です。

カロリー:
726kcal(1人分)
調理時間:

タイアップ企業の商品はこちら

ロンブー淳のデリカテッセン

(ロンブー淳のデリカテッセン)

材料 (2人分)

鶏もも肉(1.5㎝角) 60g
塩・黒こしょう 各少々
小さじ2
玉ねぎ(1㎝角) 40g
コーン(缶) 30g
バター 10g
無洗米 100cc
400cc~
コンソメ 小さじ1
野菜ジュース 120cc
生クリーム 100cc
塩・黒こしょう 各少々
3個
生クリーム 大さじ1
粉チーズ 大さじ1
小さじ1/8~
黒こしょう 少々
赤パプリカ 100g前後
黄パプリカ 100g前後
星型&月型

作り方

下準備

・水とコンソメは合わせ、鍋で温めておく。(コンソメスープ)

・鶏肉は塩・黒こしょうで下味を付けておく。

・卵は卵黄と卵白に分け、卵黄に生クリーム・塩・黒こしょうをして混ぜておく。

・オーブンに予熱を入れておく(230℃12分~)。

・パプリカをお好みの型で抜いておく。

作り方

1. フライパンにバターを熱し、鶏肉を入れ加熱し、肉の色が変わったら火を止め酒を加え、もう一度加熱しアルコール分を飛ばす。

2. 玉ねぎ・コーンを入れ加熱し、玉ねぎが透き通って少し色付く位まで炒め、米を加えて透き通ってくるまで炒める。

3. コンソメスープを200㏄位(米がかぶる位)加え、時々混ぜながら加熱する。

4. 水分がなくなってきたら、スープを3~4回に分けて加え、野菜ジュースを加え、お好みの固さに仕上げる(トータル18~20分位加熱)。

5. 火を止め生クリーム・粉チーズを加え混ぜ、塩・黒こしょうで味をととのえ耐熱容器に分け入れる。

6. 卵白をハンドミキサーで角が立つまで泡立て、卵黄を2回に分けて加え切り混ぜし、泡をつぶさないように均一に混ぜる。

7. 【5】に【6】を1/4量のせ広げ、パプリカをのせ、さらに1/4量を上からかぶせ、表面をととのえオーブンで加熱する。

8. 受け皿にのせる。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

500円体験レッスン