レシピ

蕪とサルシッチャのスパゲッティ

細めでもおいしいアルデンテが自慢ソースがよくからんでおいしい!

カロリー:
390kcal( 1人分)
調理時間:

タイアップ企業の商品はこちら

バリラ スパゲッティ 1.4mm

(日本製粉株式会社)

材料 (:2人分)

バリラ スパゲッティ1.4㎜ 120g
DANTE エキストラヴァージン オリーブオイル 適量
【自家製サルシッチャ】
[a] 豚挽き肉 100g
[a] 塩・黒こしょう 各適量
[a] 白ワイン 適量
[a] にんにく(みじん切り) 適量
[a] フェンネルシード 適量
葉付き蕪 (ひと口大にくし切り、葉は約5cm幅に切る) 1個
にんにく(みじん切り) 小さじ1/2
白ワイン 大さじ1
肉のブロード 100ml
パルミジャーノレッジャーノ・チーズ (すりおろし) 適量
唐辛子(輪切り) 1/2本

作り方

1. 自家製サルシッチャを作る。ボウルに《A》を入れてよく混ぜ合わせる。

2. フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、少し煙が出てきたら【1】を加え、木べらでつぶしながら焼き色をつけてほぐす。

3. サルシッチャを取り出して、フライパンに白ワインを入れてフライパンに焼きついた肉をこそぎ落し、取り出したサルシッチャと合わせる。

4. フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を火にかけ、にんにくが薄く色づいてきたら、ブロードを入れて少し煮詰める。

5. スパゲッティを塩(分量外)入りのお湯で茹でる。同時に蕪と蕪の葉を時間差で入れて、一緒に茹でる。

6. スパゲッティが茹で上がったら蕪といっしょに水気を切り、【4】にサルシッチャといっしょに加え混ぜ合わせる。

7. 仕上げにパルミジャーノレッジャーノ・チーズを加え、さっと混ぜ合わせ、皿に盛りつける。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

500円体験レッスン