レシピ

ミルフィーユ

カスタードクリームミックスとパイシートで、手軽に作れるミルフィーユ。
なめらかでコクのあるカスタードクリームをじっくり味わって☆

カロリー:
430.6kcal(1人分)
調理時間:

タイアップ企業の商品はこちら

スイーツつくろ! カスタードクリームミックス

(日本製粉株式会社)

材料 (4個分)

冷凍パイシート 2枚
スイーツつくろ! カスタードクリームミックス 1袋
牛乳 200ml
イチゴ、ブルーベリー 適量
ミントの葉 適量

作り方

1. 予めオーブンを200℃で予熱し、天板に解凍したパイシートを1枚のせてオーブンに入れ、200℃ で焼く。少し膨らんで焼き色がついてきたら(10分位)パイの上に網(または天板)をのせてオーブンミトンをした手で全体を押さえる。 膨らまないようにそのまま網をのせた状態でさらに焼色がつくまで約10分焼き、冷ましておく。もう1枚も同様に焼く。

2. パイが冷めたら半分にカットし、同じ大きさに端を切りそろえる。もう1枚も同様にカットする。

3. 4枚それぞれをさらに3等分し12枚作る。

4. カスタードクリームミックスと牛乳をボウルに入れ、泡立て器で1分間混ぜ合わせる。

5. パイ生地の上に、カスタードクリーム、イチゴスライスをのせる。

6. 【5】を繰り返し、最後にパイ生地をのせ、表面に、カスタードクリーム、イチゴ、ブルーベリー、ミントなどを飾る。

レシピだけではおいしく作れるか不安…そんな方は料理教室に通ってみませんか?

500円体験レッスン