料理で家族や友だちを 笑顔にしたい

原 由佳さん(Yuka Hara)

  • クッキングコース受講

2015年3月UP!

2015年1月に入会し、料理の基礎とセレクトを受講。いろいろな料理を作れるようになりたいと、週3回ほど通っています。

ジャンルを問わずお料理のレパートリーを増やしたい

昨年、大宮に買い物に行ったときにはじめてABCを知りました。ちょうどバレンタインの時期で、すごく 賑やかだったので気になって、帰宅後インターネットで調べたんです。以前から料理教室には興味があったのですが、当時長野には教室がなくあきらめていました。そのABCが昨年長野に教室をオープンし、願いが通じた!と嬉しくて、嬉しくて。すぐに体験レッスンを申し込みました。ひとりでの参加は心細かったのですが、先生たちが気さくに話しかけてくれ、一緒にレッスンを受けた人たちと自然に仲よくなれたので、これなら通えると入会しました。
ひとり暮らしをしていたこともあり、簡単なものは作れましたが、基礎から学びたいと思い、料理の基礎クラスとバリエーションクラスを受けています。肉の部位について学んだり、素材の旨味を中にとじ込めることを葛打ちということなど、今まで知らなかったことをたくさん学んでいます。ABCに通うたびに料理の知識が増えるのが、とても楽しいです。
まだ通い始めたばかりですが、和食、洋食に限らず、いろいろなジャンルの料理を作って、家族や友人に食べてもらいたいですね。憧れのフルーツタルトを自分で作れるようになりたいので、新たにケーキクラスも受講しようかなと思っています。大切な人に誕生日ケーキをプレゼントするのが夢です。

Q&A

Q ABCに通うことの決め手になったのは?
A 体験レッスンで作ったオムライスに感動しました。自分であんなにふわふわの卵が作れるなんて思っていませんでした。

Q 目標にしている料理上手な人は?
A 小倉優子さんに憧れています。料理本を出されるくらい、いろいろな料理が作れるところが素敵です。

Q 家族に作った料理は何ですか?
A ABCで習ったささみとみつ葉のわさびドレッシングを作りました。ピリ辛のドレッシングが家族に大好評でした。


「料理の基礎の基礎から教えてもらえるのが嬉しい」と原さん。

FAVORITE

花柄の料理雑貨を集めるのが好きで、テンションが上がるそう。