ABCのライセンスを取って、 身近な人に料理を作りたい

冨永 理恵子さん(Rieko Tominaga)

  • クッキングコース受講
  • ブレッドコース受講
  • ケーキコース受講

2014年11月UP!

看護師をしながら、週に2回、三重から名古屋のスタジオへ通っています。クッキング、ブレッド、ケーキコースを選択し、一度に2クラス続けて受講しています。

自分が作った料理で、食べる幸せを届けたい

職場の先輩に紹介されたのがきっかけで、今年の2月からABCに通い始めました。以前から、ケーキ作りが大好きだったのですが、なかなか上手に作れないのが悩みでした。でも、体験レッスンのとき、「こんなに簡単にケーキが作れるようになるんだ!」と感動。先生も気さくで、わかりやすく丁寧に説明してくれたので通うことに決めました。スタジオは、名古屋駅に直結する名鉄百貨店内にあるため、交通の便がよく、私のように遠方からでも通いやすいです。ひとりで受講する方も多く、最初は初対面だからと緊張しましたが、料理はおいしいし、見た目や盛り付けがキレイで、完成する頃には、笑顔で打ち解けています。月ごとに替わる季節の料理が学べるのは、とても勉強になりますし、「来月のメニューは何かな?」といつも心待ちにしています。ABCに通ってから食に対する考え方が180度変わりました。 教わった料理を「おいしい」と家族が喜んでくれたのが嬉しくて。食べる幸せを、身近な人に届けてあげたいと思うようになったんです。今の夢は、ライセンスを取得して、さまざまな料理をマスターすること。どんな料理もパパッと作れるようになりたいですね。

Q&A

Q 最近、ハマッていることは?
A 週に2 度、ABCに通い始めてから、家でも料理を作るようになったので、料理に合わせた器をいろいろとそろえたくなりました。お気に入りのキッチングッズも集めたいです。

Q ABCで教わった、とっておきは?
A コーンスープは、家でくり返し作っている、とっておきのメニュー。カスタードクリームの入った、柔らかなブルーベリーパンと2 種のソースのピザもお気に入りです。

Q 名古屋の好きな食べ物は?
A 「名古屋めし」で知られる名古屋は、おいしいものがあふれていて、なかなか一つにしぼれないんですが、名古屋コーチンを使った親子丼は、卵の味が濃厚で大好きです!


名鉄百貨店本店スタジオの先生とも仲よし。明るい先生に元気をもらえます。

FAVORITE

クリック&ミックス、ガス抜きめん棒、スケッパーは、料理やパン作りに欠かせない便利なアイテム。