いつか自分の料理で彼女を喜ばせてあげたい。

永田 楽さん(Gaku Nagata)

  • クッキングコース受講

2014年4月UP!

社会人2年目の永田さんは彼女と一緒にレッスンをスタート。包丁の握り方から教わって、レパートリーをどんどん増やしています。

学んだ料理がふたりの味に

もともと料理に関する興味はあまりないほうでしたが、彼女に誘われて一緒にABCのレッスンを受講するようになりました。始めたのはちょうど就職活動が終わった頃。社会人としてひとり暮らしをすると決めていたので、おいしいものを自分で作れたらいいなと思ったからです。

最初は包丁の握り方も知らないし、切ることもうまくできませんでしたが、今は先生に言われたことはこなせていますから、進歩しているのかな(笑)。いつも料理のバリエーションクラスから、彼女と相談してメニューを選んでいます。社会人2年目でバタバタしているので、レッスンはデート兼用。一緒に作るのも楽しいし、出来上がりを食べて感想を話し合うのも楽しい。たまにひとりで受講することもありますが、男性の生徒も多いので気づまりもないですね。ケーキコースも男性の受講ができるようになったので、少し気になっています。

教わったメニューをふたりで作ることもよくあります。レシピどおりが手順もわかりやすいしおいしいので、まだアレンジを試す勇気はありません。それでもいつか、自分の料理を作ることが理想です。実は5月に彼女と結婚します。共働きになるので彼女が遅い日は僕が料理を作るなど、料理で彼女を喜ばせたいと思っています。

Q&A

Q 最近ハマっているコト
A 正月明けに始めたランニング。2、3日おきに家の周囲を5kmほど走っています。ランニングウェアは彼女からのプレゼントです。

Q 彼女に作ってあげたい料理
A 凝ったものがいいですね。たとえば韓国料理とか。美容にもいいですから。

Q おすすめのお店
A 五反田にある居酒屋。目黒川沿いでおしゃれだし、量・価格・味すべて満足。

Q リピートして作ったコースのレシピ
A クッキングコース・バリエーションクラスから、メンチカツ、鯛のアクアパッツァ。


1月のクッキングコース・バリエーションクラスAメニューのひとつ、ポトフは野菜たっぷり。

FAVORITE

永田さんおすすめ(イケアの水切り)。流し台に渡して使い、終わったら丸めてコンパクトに収納できて便利。