レッスン仲間と会えるのもABCに通う楽しみのひとつ

久手堅 和瑚さん(wako kudeken)

  • クッキングコース受講
  • ブレッドコース受講
  • ケーキコース受講

2014年2月UP!

大学生の久手堅さんは、学校のお友だちの紹介で入会。クッキング、ブレッド、ケーキを受講しています。ABCでは、作ることはもちろん、コミュニケーションも楽しんでいるそう。

入会しないつもりがすっかり料理のとりこに

実は、友だちからABCに誘われたとき、最初はまったく入会する気はありませんでした。料理には自信がなく危機感を感じていたのですが、「楽しいよ」という友だちの言葉を疑っていて…。ところが、実際に体験レッスンに行ってみると本当に楽しく、きれいな先生にも魅かれて、やるしかない!とコロッと考えが変わりました(笑)。今では、熱心に誘ってくれた友だちに感謝しています。

レッスン仲間と会えるのもABCに通う楽しみのひとつ

レッスンで作ったものは写真を撮り、ツイッターやフェイスブックにアップしているのですが、見てくれた人たちの「これを作ったの? すごい!」という反響が嬉しいですね。「私もやってみたい」と言う人が多く、体験レッスンに誘って一緒に作ることを楽しんでいます。また、ABCのレッスンに通ったことで新しい友だちも出来ました。一緒に料理を作ったり食事をしたりすると、自然と打ち解けられます。社会人の方など、普段の生活では知り合えない人たちとのコミュニケーションが楽しく、それがレッスンに通う大きな楽しみになっています。

いつか、自宅にもオーブンが欲しい!

習ったメニューの中で、肉じゃがと回鍋肉は家でもよく作るようになりました。いつか自宅にもオーブンなどの機材をそろえて、パンやケーキも焼きたいです。そのときはホームパーティーを開いて、料理にパン、デザートまで、すべて手作りして友だちをもてなしたいと思っています!