楽しみながらライセンス取得に向けて頑張りたい

平山 日奈子さん(hinako hirayama)

  • クッキングコース受講
  • ブレッドコース受講
  • ケーキコース受講

2013年8月UP!

大学生の平山さんは、ABC歴約半年。疑問に思ったことは積極的に先生に質問するなど、熱心にレッスンを受けています。

家族や友だちに喜ばれるおいしい料理を作りたくて

もともと誰かのために料理をするのが大好きでした。家族や友だちの誕生日、クリスマスなどのイベントには、何かしら作っていましたね。昨年の冬に友だちに誘われて、ABCの体験レッスンを受けてみました。そこで習ったロールケーキをアレンジすればクリスマス用のケーキにできるかなと思って。それがとても楽しく、上手に作れたことも嬉しくて! そこで、将来役に立ちそうなクッキングコースを受講してみることにしました。

通うたびにレパートリーが増えるのが嬉しい!

通ううちにもっといろいろ作ってみたいと思って、ブレッドやケーキの体験レッスンにも友だちを誘って参加。今ではすべてのコースを受講しています。ABCでは、基礎やコツを丁寧に教えてくれるのがいいですね。泡立て方ひとつでも、今までは大変だったのに、こんなに早くフワフワ!?にと驚きました。通うたびにレパートリーが増えていくのが嬉しいです。家でも作ることが多く、今年の父の日はこれまで習ったメニューを組み合わせてテーブルに並べました。父がとても喜んでくれて、嬉しかったですね。

まずはライセンス取得に向けて頑張りたい

これまでクッキングコースはバリエーションクラスを受講していましたが、基礎クラスも受けることにしました。今の目標は、1年でクッキングコースのライセンスを取得すること。通い始めた頃は、そこまでは考えていませんでしたが、続けるうちにせっかくだから頑張ってみよう! という気持ちに。ほかのコースも楽しみながら続けていきたいです。