ABCに通い始めて自炊派に!手づくりのお弁当でピクニックも

綾部 愛さん(ai ayabe)

  • クッキングコース受講
  • ケーキコース受講

2013年6月UP!

福岡から上京し、一人暮らしをきっかけにお料理へ興味を持ち始めた綾部さん。今ではすっかりお料理ライフを満喫しています。

自宅でパっとおいしいお料理を作れるようになりたくて

大学進学を機に一人暮らしをはじめました。最初の2年間は自分でお料理をすることがほとんどなく、日々の食事は外食やお惣菜ばかり。「いつかはきちんと自炊ができるようになりたいな」と思っていたときに、大学の友だちに誘われてABCの体験レッスンに参加。まずはロールケーキを作りました。 「こんなに立派なケーキが自分にも作れるなんて!」と嬉しくなり、ケーキと料理のコースを申し込みました。

お料理に対する苦手意識が消えた!

料理コースで感動したのは鯵フライです。魚の三枚おろしも、揚げものを作るのも、人生ではじめてでした。 ずっと自分にはできないと思っていたことができるようになり、しかも本当においしかった。これからいろんな技を身につけてお料理の苦手を克服しよう!と思い、ますますお料理にのめり込んでいきました。 ABCの先生は皆さん魅力的な方ばかりで、私の名前も覚えてくれるし、話しかけやすいし、お友だちのような近い存在です。週に1回、遊びに行く感覚で、気軽にスタジオへ通っています。

手づくりのお弁当でピクニックも

今ではお料理がとても楽しくなり、毎日自炊しています! いろいろなレシピを覚えて少しずつ自信が持てるようになったので、先日は手作りのお弁当を持って、友だちと近所の大きな公園へ行きました。 青空の下で食べるお弁当は格別でした。これからも手料理で、周りの大切な人たちみんなを笑顔にしたいです!