誰かに作ってあげたくなる レッスンを、子どもたちへ。

ABCでの経験をきっかけに食の仕事で活躍されている方がたくさん!
料理教室を開業したりなどさまざま。
さらなる夢に向かって頑張る方をご紹介します。

車 真紀さん(Maki Kuruma)

東京都町田市のベーカリー「Patisserie PARTAGE(パティスリーパクタージュ)」にてパン教室 を開講。「こねないパン」など子どもでもカンタンに作 れるレシピが好評。自宅教室も今年3月よりスタート。

誰かに作ってあげたくなる レッスンを、子どもたちへ。

小さい頃から食への関心は高かったのですが、OL時代にABCの体験レッスンへ行ったことをきっかけにパン作りの楽しさに魅了されて入会、その後ABCへ転職して社員やインストラクターを経験しました。生徒さまも先生たちも料理が好きなのはも ちろん、向上心が高く経験豊富な方ばかりで、とても刺激を受けました。レッスン中にサッとフォローしたり、他のテーブルから手伝いに来てくれたり、そういう関係が築けていて、助け合いやチームワークの大切さを学べました。出産を機に退職するまで14年間勤めていましたが、楽しくてあっという間の日々でした。
出産後、子どもと一緒にいられる時間をもっと増やしたいと思い、自分で教室を開くことに。現在はケーキ屋さんの2階をお借りして子連れOKのランチ付きパン教室をしています。親子で一緒に楽しめるように毎回カンタンなスイーツも教えていて、お子さまたちからも好評です。レッスン後のランチでは、旬の野菜を使ったメニューで「野菜っておいしい」ということを知ってもらいたいですね。自宅での教室も今年3月よりスタートし、まずは子どもも大人も習えるショートケーキレッスン。楽しくておいしくて、誰かに作ってあげたくなるようなレッスンをしたいです。
将来の夢は、料理の本を出版すること。そのために、最近ではメニュー開発のお仕事をはじめ、スタイリングやコラムなど、視野を広げてさらにいろいろな経験を積もうと思っています。アレルギーを持つお子さまでも安心して食べられる、カンタンでおいしく体にやさしい、そんなレシピがたくさん載った本が出せるよう、日々勉強中です。