予約・キャンセルルールが変わりました

2019年01月15日

予約・キャンセルルールが変わります 予約・キャンセルルールが変わります

1. 当日AM 9:00までWEB予約が可能に!

今日習いたい!

急にスケジュールが空いた方、当日レッスンを受けたい方のために、
2018年11月1日(木) より当日AM 9:00までWEB予約を受け付けます!

  • それ以降の当日予約はスタジオに直接お問い合わせください。

2. キャンセル料は前日AM0:00より発生します

昨今「レッスン前日午前中のキャンセル」が増加しており、
予約時は満席だったレッスンが当日には空席が生じてしまうケースが多く発生しています。
ABCクッキングスタジオでは、おひとりでも多くの生徒さまにご受講いただきたいと考え、
2019年1月15日(火) よりキャンセルルールの変更 をさせていただくこととなりました。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

キャンセル料発生説明図 キャンセル料発生説明図

3. キャンセル待ち予約から「空席お知らせメール」に変わります!

多くの生徒さまへ、より早く空席のご案内をお届けできるよう、
ご希望の枠にキャンセルが発生した場合、エントリーされた方全員に「空席お知らせメール」が一斉送信 されます。

日時:2019年1月15日(火)システムメンテナンス後(AM8:00前後)より

レッスンのキャンセルに関するABCからの切実なお願い

いつもABCクッキングスタジオをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
1人でも多くの生徒さまがレッスンを予約できるよう、
生徒の皆さまにご協力いただきたいことがございます。

出席が難しそうなレッスンは、お早めのキャンセルをお願いします。

お1人でも多くの生徒さまにご受講いただきたいと考えておりますが、残念ながら「レッスン直前でのキャンセル」やご連絡のない「無断キャンセル」が後を絶ちません。
結果、満席だったレッスンに空きが出てしまう…という事態が発生しております。

当日キャンセルは、月間で約10,000席以上ございます。1年にすると120,000席以上です。
この120,000席のために準備した材料は廃棄せざるをえない場合が多く、昨今問題になっている『食品ロス』の観点から見ても非常にもったいないことです。食に携わる企業として大変心苦しく思っております。

生徒の皆さまに、気持ちよくご通学いただくためにも出席が難しそうなレッスンは、お早めにキャンセルいただき、他の方にお譲りいただければ幸いです。
今後ともABCクッキングスタジオをよろしくお願いいたします。

ご不明点がありましたら、ぜひご遠慮なくお電話でスタジオまでお問い合わせください。

お願い!

株式会社 ABC Cooking Studio

お願い!