鶏むね肉を使ったヘルシー料理と運動でスリムボディを手に入れよう

鶏むね肉を使ったヘルシー料理と運動でスリムボディを手に入れよう

朝夕めっきり涼しくなり、活動しやすい季節“スポーツの秋”が到来しましたね。 夏の間は暑くて、クーラーの効いた快適な室内から出られなかった方も、秋からはまた運動を再開しようと思っている方も多いのでは?せっかく運動するのなら、食事もヘルシーなメニューを心がけて相乗効果を狙いたいところですよね。

そこで今回紹介するのが、“鶏むね肉”を使ったレシピ。いつもはもも肉を選んで買う方も、カラダのことを意識してむね肉に変えてみてはいかがですか?
鶏むね肉は、他の部位に比べて低脂肪で低カロリーなうえ、たんぱく質を豊富に含むため、運動をする方におすすめの食材です。カラダを作る素になる「運動+糖質・たんぱく質の補給」により筋肉をつけることで、脂肪が燃えやすくなります。さらに、鶏むね肉に豊富に含まれる「イミダゾールペプチド」は、疲労回復に効果が期待できるので、積極的にとっていきましょう!
どうもパサつきが気になるという方は、しっとりと焼き上げるポイントを動画で学びましょう!また鶏むね肉をより美味しく味わうレシピも紹介しています。
鶏むね肉を使ったメニューをマスターして、この秋はヘルシーなカラダづくりを!

最新の記事